SSブログ

八ヶ岳麓にて静養?! [雑木林の家族の記録]


台風の3連休に、親のところに行ってきました。
遠くから見た目によい、この家も、住むにはいろいろ問題があるようです。
ただし、環境は私たちや子供も過ごしやすい中にあります。
山の中の別荘地というよりは、こんな田んぼが広がっています。

雨と蛙とともにすごす環境は、今は宅地化されてしまった、育った家を感じて
安心します。ただ単に、蛙がげこげこ煩いのですが。
雑木林もそこかしこに有り、カッコウが鳴いていたりもします。
GWに割った薪もいっぱいまで積みあがっていたのに乾いてきて少し上があいて
きていました。

そして、これが、前回、割れずに敗れ去ったものたちです。

ついでに、うちの車も正面から


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 3

gotazo

八ヶ岳もいいですね!
うちも土地探しのごく最初の時期に
八ヶ岳・清里の物件も資料請求しました。

空が広ーくて気持ちよさそう。
軽井沢は標高が高くても「森」ですが
こちらは「山」という感じがしますね。
by gotazo (2007-07-22 01:12) 

tsk

八ヶ岳の一番のちがいは、空気が乾燥していることですかね。
ドライフラワーがものすごくきれいな色のまま乾きます。
その分、家にも酷らしく、木が乾いていってしまいます。
中古のこの家が木のサッシですが、メンテナンスが追いついて
いけません。
もともと、別荘として住まわれた家なので、実際に住んだときにいくつか
リフォームしていますが、キッチンが使いづらいなど、問題を抱えている
ようです。
by tsk (2007-07-23 03:00) 

tsk

あと、風通しが良いので、
その分、くもの巣が.....
軒下に、蜂の巣が......
夏に向けて蜂が巣を作り始めていたので、蜂の巣を取ってきました。
この家だけで、7箇所も.....
一箇所、スズメバチなみにでかいやつがいて、大変だった。
そこで、登場は高枝切りバサミ
それは、それで、自然と向き合っているのですけれど
by tsk (2007-07-24 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。