SSブログ

ここも自分の土地--擁壁下の土地 [土地]

実は、土地の下の擁壁の下も傾斜地なので、
ココも自分の土地(南側と東側)
南側は擁壁から2mはうちの土地です。

東側にもこれだけ間がありますから

擁壁の下側が傾斜地の場合、ぎりぎりに擁壁を建てることは難しいようだ。
2段擁壁とおんなじ考え方。建築許可をとって擁壁を作るにはこの方法しかなかったようだ。

ここは、子供の遊び場だだったり、日曜大工の場所だったり、物置の場所にしたりできそう(^o^)/

東側には階段も作らなきゃね。東側の用壁枕木とか使って、平らにしたり、いろいろなことをしたいなぁと思っております。

後からついた市の黒いフェンスがなかったら、もっと最高だったのに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。