SSブログ

くさむしり2 [土地]

先週末は、再び、くさむしり.....
昼間はあまりにも暑かったのでやらずに、
夕方と、朝にやりました。
そして、この雑草の山.....

やりました。やり終えました。さすがに疲れた。
のべ、6時間ぐらいやってたかもしれません。あまりにも暑く、ぼちぼちとやってたので
最近、運動をしていない。ので、腰にきました(笑)

どうせなので、使用前、使用後形式で
使用前

地面が見えません。
使用後

元の造成時の状態が見えてきました。よ、やっと

擁壁の下に降りるところなんて
使用前

たいへんなことに
使用後

様子がすっかり違うものに

擁壁下は、
使用前

ジャングル
使用後

もともとあったと思われる笹が伸びてきており、手では抜けませんでした。
が、そのほかの雑草を取っただけでもこんなにすっきり
笹は、次回に、刈り取る&時間があれば、少し掘り起こして、根からとる作業
をしたいと考えております。

基本的に、運動は大好きですが、普段の生活は会社のパソコンでひたすら仕事をするか
出張して、ごちょごちょ打ち合わせするかしかしない生活に、子供ができてからなってしまって
ますから、時間はかかりましたが、疲れましたが、いい汗、かきました。
たまには、体動かして、結果が出る仕事はいいですね.......

まだ、擁壁下の笹刈りと、取った雑草の処理があります。
時間があれば、擁壁の下に下りていくところが、一部段差が激しいので、これからの作業で
やりやすいように、段差をなだらかにしたいと考えます。

すでに、調達済みです(爆)

スコップ(シャベル)
本当は、根切りしながら行くのでは、先のとがったタイプがいいのだが
とりあえず、今の家においておくには、自立しないと面倒だったので、
スクエア型のスコップ。しかも柄の部分が少し長いやつ。腰の負担を考えて。
鎌でも良かったのだが、嫁とか今後使うことを考え鋏にしました。

やる気は十分なのですが、今週末は、八ヶ岳麓へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。