SSブログ

お風呂は、外が見れるようにしますか? [たてもの]

設計しているときに、お風呂は外がみえるようにしますか?
っと、聞かれた。

なぜなら、お風呂の西側は、雑木林だったからである。
私は、いいですね   っと答え
嫁は、外から見えるのはちょっと.....とたじろいだ

それは、当たり前の反応かもしれない。娘もいることですし
お風呂にゆっくりつかりながら、緑の外の風景を見る。そんな情景は狭い街中ではできないでしょう。

結局、私の意見を通したわけだが、
内側にブラインドと、透明の引き違い窓と、外側には面格子がつきます。
まあ、昼間だったら、外からのぞいても真っ暗に見えるでしょう。
夜はブラインド忘れないようにしないと......

並びのうちでは2階にお風呂があるようです。それも外から見られずに大きく窓等とれるので
よいのでは、ただ、風呂に入っていないときが邪魔かもとも、おもったりして、
本当は、昼間に風呂は入れる機会を私自身がどれだけ作れるかって言うのもあるのですが

うちらの夫婦は温泉大好き、風呂大好き、娘は6ヶ月で温泉に入っているし。
間取りに余裕があればおっきなお風呂も理想だったわけですが


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。