SSブログ

引越しの現実 [我が家の住み心地]

さて、昔の記録をブログにのっけていくのは、現状と過去の内容がごちゃ混ぜになりそうですが、追いつくまで書くのみ

2008年のGW
引渡の感慨に浸る暇もなく、現実が待っているのです。
そう、引越です。

8784456.jpg
2年前、娘が生まれる直前、嫁は臨月でしたが、引っ越してきて、出たことになります。
短い2年でしたが、
娘が生まれたこと、そして、
ここに引っ越してきたことにより新しい家を作ることになったこと、
家の環境に関することは、この団地にきて学んだことも多かったですね。
団地の部屋の横のけやき並木は6階建ての高さまでの木が立ち並び、とても良い環境でした。
新しく土地が見つからなかったら、ここに随分と住み続けたろうなぁと思います。
(なんせ窓が多くて、カーテンが10万円もかかりましたし(^^;;;)
唯一の問題は、新築で1階だったので、カビが発生することだけが難点でした。24時間換気がもちろんついていましたがそんなのお構いなし、梅雨の季節は気をつけていないと、そこいらに発生してしまいます。

引越といっても、隣の丁目に引越すので、大物だけ、引越し業者に頼みました。
そこから先は、ピストン輸送、弟夫婦もそして親までが応援に来てくれましたが、運んでも運んでも、なんか終わらない感じ

無垢の床は、そりゃ、引越しは大変なのですよ、傷がつかないか心配になって
床の上にダンボール敷いて、とりあえず、つみあげる

これが、GWも終盤の5/7の夜の状況
こんなにものがあったっけか.......
DSC08689.JPG
DSC08692.JPG

みんな見捨てればいいのだけどねぇ....
スノーボードは使っているのだけでも4枚あるし
スケートボードは5枚もあるし

きれいにしまいたいのもあって、とりあえず、積んだだけ

現実はほど遠いのです。

それでも、夜はやってきて、こんな表情のものたちに囲まれて、スタートを切りました。
雑木林の横の生活の現実は、そんな形で始まりました。
DSC08696.JPG
DSC08693.JPG

そして、片付けはづつく

現状9/2現在としては、実のところは、ロフトにのせただけのものがたくさん。
捨てる、ヤフオクに出す、などして、きれいすっきりとしたいのですが...
冬の課題となるか?
.....おいおい、秋をとびこしているぞ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

こうちゃん

私も いよいよ現実が迫ってきます・・・。
が がんばります!
by こうちゃん (2008-09-03 09:17) 

tsk

こうちゃんさん、こんにちは
今日、その現実の引越しが終わったところでしょう。
まあ、自分の家ですから気長にかんがえましょう。
by tsk (2008-09-05 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今月はすごいことが......雑木林より ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。