SSブログ

水遊び場まで250m [都会の雑木林より]

何度も紹介しておりますが、
この暑い夏は良く行きました。
娘の後を追ってその全工程を(笑)

完全装備で、家の前から
DSC09124.JPG
しばらく道を行って、細い路地に曲がります。
DSC09125.JPG
細いところを下っていきます。
DSC09126.JPG
階段をてくてく下っていって
(実は蚊が多くて大変です。)
DSC09128.JPG
階段を降り切るとそこは....
DSC09130.JPG
川があります。
枕木の橋を渡って
DSC09131.JPG
川沿いを上っていきます。
DSC09133.JPG
途中に大きなコイたちがいます。
DSC09134.JPG
DSC09135.JPG
さらに川沿いを進んでいって
DSC09137.JPG
橋を渡ると
DSC09139.JPG
到着。
今日は独り占めだぞ!!
DSC09140.JPG
ざぶん
DSC09141.JPG
お兄ちゃんたちがやってきました。
何をしているのかな
DSC09147.JPG
お兄ちゃんたちの沢蟹を見せてもらいました。
DSC09144.JPG
帰りは難関コースを
DSC09148.JPG
同じ道を戻っていきます。
DSC09149.JPG
よいしょ、よいしょ
DSC09150.JPG


そんな感じの水遊びの道のりでした。
楽しそうでしょう!

水遊び場は、湧水なのでとても冷たいです。
大人も足を入れているだけで、外の暑さを忘れます。
中には足をつけて本を読んでいる人がいたりします(笑)

私が子供のときは、家の前が川だったので、よく遊びました。
ザリガニがいるのは当たり前だったけど、ここまで湧水できれいではなかったなぁ
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

tsk

ポチョさん、niceありがとうございます。
by tsk (2008-09-08 12:19) 

roy

あはー
かわいいです♪
by roy (2008-09-08 23:47) 

tsk

royさん、niceありがとうございます。
娘のバックの中は、じょうろとバケツとスコップとコップの遊び道具です。
あまり人が居ないのは、昼ごはんの時間に行ったからです。
私たちは、お外でおべんとうです。
by tsk (2008-09-09 00:49) 

mike

テレビでやっていた、
“はじめてのお遣い”って感じですね。
本当に、かわいい盛りです。
by mike (2008-09-09 22:00) 

tsk

mileさん、niceありがとうございます。
今日は北風が入り込み、秋の装いになってきました。
やらねば、ならぬことがいっぱいあるのになぁ
by tsk (2008-09-10 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。