SSブログ

ついに...「住む。」に載りました。 [建物を建てる]

ご無沙汰しております。
ついに、雑誌「住む。」に載ってしまいました。
http://www.sumu.jp/

cover027.jpg

住む。 2008年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会
  • 発売日: 2008/09/22
  • メディア: 雑誌


写真は、我が家全員総出演です(笑)。さすがに写真はとてもきれいです。
・家の紹介
・家の構造の紹介
・ワークショップ「き」組のしくみ
・職人さんたちの紹介とインタビュー(大工、電気設備、建具)
・そして、わがブログから、建てた記録
12ページもあります。
私としては、職人さんたちの声が読めて興味深い内容でした。
作ったときの内容が聞ける機会はそうないでしょ。

我が家を含めてすべて実名で書かれているので、ちょっと恥ずかしかったりして.....
値段(本当のすべての総額)も表記されてます。高いなぁ。改めて借金を自覚

建てるまでの記録として、とても良い記念になりました。ありがとうございました。
皆様の参考になれたら幸いです。

詳細の内容は、書いてしまうと面白くないので、実際に「住む。」読んでください。
他にも興味深い面白い内容の記事が満載です。

これから、住んでいく、住み込んでいく、ということで、我が家やさらに成長していく、ことを
このブログで伝えられたらなと、思います。

rensai3.jpg

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 6

michie

すごい!ですね。
とりあえず本屋さんへ行って
立ち読みしてみます(^^;)
by michie (2008-09-23 17:51) 

michie

1件目の本屋さんには置いてなくって
2件目で見つけて。
とってもステキな雑誌なので
購入しちゃいました。
詳しく色々書いてありますね。
これからじっくり読みます。

古い集合住宅に住んでいるので
参考になりそうな記事もあり、北欧好きでもあるので
しばらく楽しめそうな雑誌です♪
by michie (2008-09-25 23:37) 

tsk

michieさん、niceありがとうございます。
見るだけでなく、読むところがおおくて、また面白い雑誌です。
いろいろな観点で住むということを考えさせられます。
by tsk (2008-10-01 04:47) 

tsk

mikeさん、niceありがとうございます。
by tsk (2008-10-01 04:47) 

こうちゃん

遅くなりましたが読ませていただきました。
とても 素晴らしく感動しました。
羨ましい限りです。
by こうちゃん (2008-10-22 02:14) 

tsk

こうちゃん、コメントありがとうございます。
コメント遅くなりました。
雑誌に載るきっかけが、このブログであったことです。
ちょっと忙しくて、滞ってます。すみません。
by tsk (2008-10-31 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。