SSブログ

我が家に家族が増えました [雑木林の家族の記録]

我が家に昨日夕方、家族が増えました。
元気な女の子でした。
楽しみが増えました。
よりにぎやかな家族になりたいと思っております。
DSC00384s.jpg
こんどお姉ちゃんになった娘も、出産に立会い、いっしょに赤ちゃんの誕生を見守ることができました。
お姉ちゃんとなった自覚がめばえつつ、今週はおかあさんのいない夜の試練が待ち受けています。
いっしょにみんな成長する雑木林の家族です。
nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 12

コメント 13

肉球

おめでとうございます。
賑やかになりますね!
2人の成長が楽しみですね!
by 肉球 (2009-06-08 14:30) 

たいせい

 無事出産おめでとうございます!
 子供が二人になるとお互いが刺激し合って、家の中がますます賑やかになりますね。

PS.
 昨年次男が生まれた際の、我が家の子供の様子はこんな風でした。(TBを送ります)
 これも皆、今となってはよい想い出です。
by たいせい (2009-06-08 17:20) 

たいせい

 TBが不調のようなので、URLを貼らせていただきます。

次男出産当日、上の子供たち(嬉しいのと、母親と離れて寂しいのと...。):山本大成 「かわら屋の雑記帳」:So-net blog
http://kawaraya-taisei.blog.so-net.ne.jp/2008-03-01

by たいせい (2009-06-08 17:40) 

kurizo

おめでとうございます。
小さいうちはいろいろ大変だと思いますが、楽しみもいっぱいですね♪
by kurizo (2009-06-08 20:34) 

kappa

ご出産おめでとうございます。
お父さんとして、家庭内の役割も重くなりますね。
by kappa (2009-06-08 21:02) 

アテじ

おめでとうございます!
自然に囲まれた環境で育てられてうらやましい限りです。

by アテじ (2009-06-08 21:53) 

kido_azusa

おめでとうございます。我が家には女の子がいないのでうらやましいです。きっとたくさんの喜びや幸せを生み出してくれるでしょうね。
by kido_azusa (2009-06-09 07:05) 

roy

おめでとうございます☆☆
かわいらしい〜
お姉ちゃんと一緒にすくすくと育ちますように
by roy (2009-06-09 11:51) 

toyo

おめでとうございます。

子どもは天からの授かりもの・・
と、あるおじいちゃんに昔いわれたことを思い出しました。
どうか元気に育ちますように。
by toyo (2009-06-09 20:58) 

浜松自宅カフェ

無事のご出産、おめでとうございます。
うちも娘2人です。
週末にカフェを営業している最中は、ケンカしながら二人で遊んでいます。
僕が妹を怒ったりすると、おねえが抱きしめたりして
「やはり兄弟(姉妹)は良いなぁ~♪」って思います(笑)
by 浜松自宅カフェ (2009-06-10 13:19) 

tsk

皆様、たくさんのコメントありがとうございます。
★肉球さん、niceありがとうございます。
母子共に退院し、家での生活が始まりました。
★たいせいさん、niceありがとうございます。
たいせいさんの記事はリアルタイムで読んでますよ。
上の娘もお母さんがいないなか、泣かずにお父さんと寝ることが
できました。
★kurizoさん、niceありがとうございます。
まだ、ふにゃふにゃ軽い赤ちゃんから、こちらにも力をもらいます。
★kappaさん、niceありがとうございます。
そうそう、不景気だしたいへん(笑)
★アテじさん、niceありがとうございます。
環境は大事です。はやく家に帰りましょう-->自分
★kido_azusaさん、niceありがとうございます。
女性が3人になり、男の形勢が悪い?!これから先が楽しみです
★royさん、niceありがとうございます。
出産も男は傍から見ているだけですから、女性は大変です。
2人目となるとおろおろしなくなるけど(笑)
★toyoさん、niceありがとうございます。
そうですね新しい命がやってきますからね。
★浜松自宅カフェさん、niceありがとうございます。
上の娘も少しづつお姉ちゃんになっていきます。
おかあさんは、赤ちゃんが優先となり、それがわかっての行動が
増えてきた気がします。
by tsk (2009-06-13 03:09) 

mugitea

遅すぎではありますが、おめでとうございます!
姉妹でたのしく、にぎやかになりそうですね。
うらやましいです^^
by mugitea (2009-07-21 12:39) 

tsk

★takemovieさん、niceありがとうございます。
★きゅんぱちさん、niceありがとうございます。
★mugiteaさん、niceありがとうございます。
長女がいちばん、いろいろ実感しているのではないかと思います。
by tsk (2009-07-23 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。