SSブログ

雑木林でヒグラシが鳴きはじめました [都会の雑木林より]

雑木林はくらくなる前と、明るくなりはじめに、ヒグラシがなきはじめました。
夏がちかづいてきています。
七夕の日に、長女は、八ヶ岳の実家に二度目のひとりでお泊まりに、ばあばと行ってしまいました。
それはそれで、成長したと思う反面、寂しい気持もあります。
DSC00454.jpg



我が家は、おばあちゃんの家から引き上げてきたものがたくさん。人がひとり居なくなるということは、持ち主が居なくなってしまったを意味します。

自分が死んだら、何を残せるでしょう?
この家と言いたいですね(笑)
いや、いろいろなやさしい気持を置いて行きたいですね
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 3

たいせい

 こちらでは今朝からクマゼミが鳴き始めました。(早速娘が抜け殻を見つけました。)
 これから暫く、子供達に見せるために羽化中の幼虫を探す毎日が始まります。
by たいせい (2009-07-10 23:16) 

がばるん

こんばんわ。ヒグラシですか。いつの間にか夏なんですね。うちのほうはまだですが、鳴くのを楽しみにしています。おばあちゃんが亡くなったとのこ、とても寂しいですね。うちも最近愛猫が亡くなったばかり。爪とぎとか、ご飯のお皿とかがまだそのままで、使い手はどこ?という感じです。家作りのほうも、自然素材がいっぱいで、私たちが目指しているものに近い気がします。これからもちょくちょく見に来たいと思います。
by がばるん (2009-07-11 23:38) 

tsk

■takemoviesさん、niceありがとうございます。
■toyoさん、niceありがとうございます。
■kurizoさん、niceありがとうございます。
■たいせいさん、niceありがとうございます。
こちらはアブラゼミが鳴いてます。
羽化のブログ楽しみにしています。
■がばるんさん、niceありがとうございます。
がばるんさんのところも、楽しみな家が建ちそうですね。
by tsk (2009-07-23 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

誕生と終焉夏が近づいた暑い日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。