SSブログ

雑木林の葉が出始めました。 [都会の雑木林より]

2010/4/4
季節は4月に入りましたが、太陽が思うように出ず寒いですね。
桜が咲いて、花冷えとなりました。

雑木林は、緑、白、黄色、ピンクなど、いろんな色がでてきて、一気に緑になっていきます。
DSC01715.JPG

緑の葉が見えてきました。
DSC01680.JPG

ナラは、こんな花をつけます。
DSC01687.JPG

いろいろな花が見えます。
DSC01699.JPG

近くの公園の桜は八分咲きといったところでしょうか?
家族で、公園のベンチで昼食を楽しみました。
DSC01735.JPG
DSC01726.JPG
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 5

tsk

★toyoさん、niceありがとうございます。
★takemoviesさん、niceありがとうございます。
by tsk (2010-04-06 03:22) 

浜松自宅カフェ

わざわざ植えなくても借景として、大きな雑木林があるのが羨ましいです。
だけど雑木の何気ない美しさがなんとも言えないのですよね~♪
僕もコナラやカエデの新緑が愛しくて愛しくて・・・。
ある意味、変態ですよね~(笑)
by 浜松自宅カフェ (2010-04-20 19:39) 

tsk

たいせいさん、niceありがとうございます。
浜松自宅カフェさん、niceありがとうございます。
アップできてませんが、すでに緑が進んでます。
我が家では目の前に木々があるのが当たり前となり
逆に木々や鳥たちのいない風景はおかしく感じます。
笑い

by tsk (2010-04-21 02:40) 

taterock

こんにちは、はじめましてtaterockと申します。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
実は今度フローリングの張替えを検討しているのですが
takさんの採用されたTSウッドさんのフローリングは
赤でしょうか?それとも源平でしょうか?また、熱圧はされているもの
でしょうか?質問ばかりですいませんが教えて下さるとうれしいです。

by taterock (2010-07-03 15:09) 

tsk

taterockさん、こんにちは
すみません、未更新で
我が家の床は、TSウッドの「こもれび」
http://www.ts-wood.or.jp/pages/New/new_8K.html
熱圧ローラー処理されています。
基本的に赤ですが、源平もあるかなぁってところです。
節もたくさんあります。
ちなみに、天井は、熱圧処理されていません。
by tsk (2010-07-06 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。