SSブログ

キットコンフォートII--ベビーキャリア [雑木林の家族の記録]

去年の秋ごろから実は欲しいと思っていて、
新作が出回る、今年の春に買った。

いわゆるベビーキャリアです。

deuter(ドイター) ドイツのアウトドア バックパックのメーカー
最近は、イワタニプリムスが扱っていて、日本でもdeuterのバックパックを見かける
ようになった。
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/products/family.html
ちなみに値段
キッドコンフォート II ¥24,000(税込¥25,200)
といい値段である。
くまのぬいぐるみ付きというところがいいかも(笑)
さすがに、かなりしっかりしており、容量も18Lあって、オムツから何から結構入る。
背負うのも、腰で背負えるので、子供が載っていても肩に負担ということはない。
サンルーフ・レインカバーは、別売り¥3,500(税込¥3,675)
と、これまたいい値段

まずは、背負ってみてから、考えようということで
さかいやスポーツまで、子供と一緒に出かけてみた。
http://www.sakaiya.com/
Jack Wolfskin ウォッチタワー プロ
deuter キッドコンフォートI
deuter キッドコンフォートII
montbell ベビーキャリア
が、おいてありました。
モンベルは、お安いのですが、色や背負いここちを考えるといまいち
Jack Wolfskinとdeuterを比べると、deuterを比べると、どうしても、duterのほうがかっちりとしていて、背負い心地、子供の乗る部分のつくりを考えると、一番高い
deuter キッドコンフォートII
にちなみに、サンルーフ・レインカバーをつけて、¥21,156
ネットを見渡すより安い値段で、買えました。

これで、やっと、アウトドアへいつでも出動できます。
ベビーカーでいけなそうなところも行けます。

部屋においてあるのですが、お父ちゃんがいると乗り込んで背負えと叫ぶこともあり、
乗りたくないといわれることはほとんどないです。背が高くなる分、見晴らしがいいのかもしれません。

全体写真です。キャリア自身は、子供が乗っても自立できるようになっています。
このスタンドはたためます。

子供の乗る部分です。子供の背あてぶぶんもメッシュとクッションになっており、すわり心地はよさそうです。

ここが、18リットルの収納部です。ポケットなど、横についていたり、ハイドレーションを入れるところがあったり、バックパックとしても、良いと思います

サンルーフはこんな感じです。もちろん取り外せます。

先日、谷川岳にいったときはといいますと、
背中をかがめることができないのが、普段のバックパックとの違いです。
寝られると、ドスンとも降りれないですから。きをつけないといけません。
岩場とか、大きな段差はかなりきついかもしれません。
モモにきますので、運動不足なかたは、アミノバイタルで(笑)
そのほかは、3時間近く背負ってましたが、背負いやすくとても使いやすいです。

子供と一緒に、アウトドアフィールドに飛び出したい方、かなり、お勧めです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

gotazo

前に皇太子がベビーキャリーで愛子ちゃんを背負っているのを見て
いいなあ、いつか欲しいなあと思っているうちに
コドモが大きくなってしまいました・・・。
ざんねーん。
by gotazo (2007-10-25 12:23) 

tsk

あれは、コンビのファミリーセールとかで安く買えるのですが、
うちみたくアクティブにいくときびしいかも。

douterは、4歳までいける、と書いてありますが、
それには、おとーちゃんが、その分、体重落としていかないと
厳しいかも(笑)
by tsk (2007-10-25 23:00) 

しましま

大変参考になりました。ありがとうございます。
我が娘も7ヶ月そろそろデビューしたいと思っております。
いろいろと見ましたが、やはりドイターいいですね。
さっそく、私もさかいやに行ってきます。
by しましま (2007-10-27 07:56) 

tsk

しましまさん、こんにちは
キッドコンフォート II ¥18,900
サンルーフ ¥2,755
合計 ¥21,656
のところ、500円ポイントつかって
¥21,156
でした。
なんか特別に春のセール中だった気もする。
冬になる前にも行きましたが、春のほうが品揃えが良いかも
マリオのようなひげのおやじが対応してくれます。

deuterはイワタニプリムス扱いになってから、けっこうどこでもおいて
あるかもしれません。こないだWILD-1多摩店にも置いてあったけど
値段をみなかったなぁ
by tsk (2007-10-27 22:19) 

しましま

過日はアドバイス、情報いただきありがとうございました。
先週我が家もコンフォートIIを買いました。
さかいやで18900円でした。
さっそく地元の公園をブラブラして、7ヶ月の娘は上機嫌でした。
さっそく12月にでも高尾山くらいに行ければと思っております。
by しましま (2007-11-29 00:22) 

tsk

おお、いいですね。
あったかくして、出かけてくださいね。
足も手もくるめちゃうやつとかで。帽子もわすれずに
背負っちゃうと、子供の顔は見えませんから、それが問題ですかね

高尾山は、休日の紅葉シーズンは、ケーブルカーもリフトも長打の列
になり、去年行ったときは、帰りに降りれなくて(整理券を配るぐらい)
夜の夜景を見ながらリフトに乗った状況。きれいでしたけど
まあ、歩いて降りてしまえばいいのですけどね。
あの時は、前抱きのでした。
by tsk (2007-11-29 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。