SSブログ

進み具合 [建物を建てる]

進み具合....っていっても、
土地の見た目は何も進んでいない....ほんとです。地鎮祭は10/22
普通のところだったら、地鎮祭してすぐに物事が進んでいくのでしょうけど。
逆に安心感あるかなぁ、このペース。
この間、スケジュールをもらった。
実は、最終的に家が出来上がるのはGW前の予定。
余裕があるので少し早まるかなぁ

今は、工期を短くする=効率よくたくさん作るが主流です。
ほぼ先頭を切って土地を買ったのですが、ほかの土地は家が立ち上がってます。
今年中か、来年初めには入居するでしょう。
こんなに、余裕ぶっこいて、できる施主も少ないのかもしれません。
借金して土地を買っていれば、その分、払っているのもきついしねぇ。
って、他人事のようだが、うちは、借家と借金と払っているのであった。

でも、工務店にそんなに長い期間の分をお金払ってないし、逆にどうなんだろ、と
思ってしまいます。

裏では、刻みが進んでいますし、地盤改良工事の動きも始まっています。

それまでに、勉強しなくては.....


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。