SSブログ

建て方進行中、床と風呂 [建物を建てる]

2008年2月23日(土)

打ち合わせと確認をかねて現場へ

順調に大工さんたちがこなしていきます。

2階の屋根のガルバがすべて完了。
DSC08274.JPG
押さえの木の部分は、こんな感じなものでした。
DSC08267.JPG
ガルバは、硬いので曲げるの大変なのだそうです。

床材をはってました。
これは、TSウッドの「こもれび」です。
DSC08236.JPG
2階も別な大工さんが、やってます。
ピカピカですね。
DSC08251.JPG

ちょっとうちの感じからは少し遠ざかった感じ?!の風呂
DSC08225.JPG
色も落ち着いていい感じです。

玄関の屋根工事をしていました。
DSC08239.JPG
玄関の庇が、とてもいい感じです。
DSC08237.JPG

大工さんは、とても丁寧にやっていただき、順調です。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 8

たいせい

 木がたっぷりの様子が、とても羨ましく感じます。
 工事も着々と進んでいますね!
by たいせい (2008-02-28 08:44) 

yanasan

はじめまして 
木がたっぷりと使ってありますね きっと家中が木の香りでいっぱいでしょうね
by yanasan (2008-02-28 20:23) 

tsk

たいせいさん、niceありがとうございます。
今が一番、木が見えている状態でしょう。
床ができたら、内壁と外壁、こんどは左官屋さんの出番です。
by tsk (2008-02-29 02:15) 

tsk

yanasanさん、niceありがとうございます。
杉の香り、いっぱいしますよ.....
今は、おがくずが舞ってたりしますから、なおさらですね。
出来上がっていく過程をみているとあきません。
by tsk (2008-02-29 02:24) 

夢空

お写真から木の香りが伝わってきます♪
原木だとあんまり香りは感じませんが、こうして製品になると
また違いますね(^^)/
by 夢空 (2008-02-29 08:51) 

こうちゃん

随分 工事が進まれましたね
床の杉の光沢が素晴らしいですね~
きっと 現場は木の匂いでいっぱいなんでしょうね
by こうちゃん (2008-03-01 00:06) 

tsk

夢空さん、いっぱいniceありがとうございます。
桧ほどはしませんが、杉はほのかににおいます。
木屑を娘が頭の上に放り投げ、髪の毛が木屑だらけになっていました。
この季節は悪者の杉ですが、桧の甘いつんとした匂いとはちがった、
すっきりとした杉の匂いが好きです。

そうですね、夢空さんちからみたら、製品ですね。

by tsk (2008-03-01 01:05) 

tsk

こうちゃんさん
杉の光沢、きれいですよ。
住み始めたら、すっとぴかぴかというわけにはいかないかもしれませんが
by tsk (2008-03-01 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。