SSブログ

梅がきれいに咲いていました。 [雑木林の家族の記録]

税務署に書類提出に行った日、自転車でひとっ走りいった帰り道で、梅が咲いてました。
春の陽気が一気にやってきた感じでした。いろいろなところで、春じたくが始まっています。
季節をゆっくり感じて過ごしたい
余裕が欲しい今日このごろ
DSC00242.JPG


すみません、我が家の状況更新がだいぶながいあいだできておりませぬ。
いろんなところが、すでに出来上がっているのですが
でも、今日はとても眠いので寝ます。

知人の車の隣に止めたので写真をぱちり、
ぴかぴかですね
DSC00244.JPG
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

たいせい

 桜、早いですね!
 長女誕生の年に植えたうちの庭の桜は、まだ蕾がふくらみ始めた程度で開花まではまだ遠そうな雰囲気です。
 背が高い大きな木にしようと先週選定をし、切り口には保護材を塗っておいたのですが、選定時期が遅く水を本格的に吸い上げ始めたようで保護材と木部の間に水が溜まっていました。
 我が家もこれから一気に開花に向かうのではないかと、楽しみにしています。
by たいせい (2008-03-13 12:14) 

たいせい

 失礼しました。
 桜ではなく、梅だったですね...。
by たいせい (2008-03-13 17:32) 

tsk

たいせいさん、ありがとうございます。
一瞬、私も、桜って書いたか読み直してしまいました(笑)

梅は、種類によっては、蝋梅のように早くから咲くのもあれば、
今頃咲くのもありますが、暖かい空に咲くととても気持ちがいいです。

桜は、満開になると、日本に生まれてよかったとつくづく思います。
これからが楽しみですね。
by tsk (2008-03-13 21:36) 

tsk

あっ、車の写真の後ろの木は桜でした。
芽が膨らんできているかまで、ちゃんと見なかったなぁ
木の下のポルシェは見るだけはタダなので見てたのだけど(^^;;
by tsk (2008-03-13 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。