SSブログ

雑木林が芽吹いてきました [都会の雑木林より]

桜の開花とてもに、雑木林のクヌギ、ナラなどの広葉樹が、一斉に芽吹いています。
DSC00081.JPG
DSC00017.JPG
そして桜の満開とともに緑になっていきます。
DSC00040.JPG
DSC00077.JPG
全体がやわらかな感じで鳥たちの声も優しくかんじます。
DSC00147.JPG
花も一斉に咲いてます。
DSC00139.JPG
DSC00140.JPG
池のほとりでは、鷺?が魚を狙い、カワセミが池のスレスレを低空で飛んでます。
刻々と表情が変わっていく雑木林です。
あと半月もすると雑木林は緑でおおわれます。
DSC00150.JPG
DSC00008.JPG
DSC00004.JPG
クヌギの花です。

DSC00121.JPG
番外編、国立の桜です。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 4

toyo

多くの人にとって、ため息が出るような恵まれた環境だと思います。
羨ましい!私んちは前は道路で後ろは電車道・・ああ~あ(笑)
by toyo (2009-04-10 08:35) 

たいせい

 匂い立つような新緑の木々がとても好きで、一年中で5月がもっとも心も弾みます。
 写真では到底伝わらないと思いますが、一ヶ月後の様子がとても楽しみです。
by たいせい (2009-04-10 12:22) 

tsk

toyoさん、niceありがとうございます。
この時期、雑木林の隣だから起こる大問題があります。
じきに紹介します。
by tsk (2009-04-12 00:28) 

tsk

たいせいさん、niceありがとうございます。
ここからが早いですよ
by tsk (2009-04-12 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。