SSブログ

雑木林の隣の土地は [土地]

購入した土地は、雑木林に隣接、傾斜地の上にあります。
クヌギやナラの広葉樹なので、購入した1月では葉っぱもなく、見晴らしがよいです。

どうです?どうしても住みたくなった気持ちがわかっていただけたでしょうか?

今の6月はすっかり、葉がいっぱいで、向こう側が見えません。

太陽の日差しを防いで涼しくなることを期待しています。
逆に虫がぶんぶんよってくるかもね。私は平気ですけど....嫁はどうかなぁ
毛虫もいたりして

ここ最近、まだ、梅雨じきだというのに暑いですねぇ
現在住んでいるところも40年もののケヤキの木がマンションの6階までそびえたち、周りは木が
いっぱい大都会のヒートアイランドのじりじりした暑さから、駅を降りて家に近づくと温度が明らか
に肌で感じて違うのです。

自分が子供のときの家は、目の前の川でザリガニをとり、裏山でかけずりまわっていましたから、
目の前のこのロケーションは何か安心を感じているのです。
娘もどんぐりと一緒に育ってほしいのです。
そんなロケーションにどんな家を建てるか、こうご期待(笑)

広葉樹の種類も覚えないとね
http://elekitel.jp/elekitel/nature/2004/nt_29_kunugi.htm


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 4

roy

こんにちは
素敵な土地ですね☆
こんな緑があって見晴らしのいいところに住みたいものです
どんなおうちになるのか楽しみに拝見しますね☆
by roy (2007-06-26 13:44) 

gotazo

こんにちは
長野の端っこの雑木林の土地に
家を建てようとしております。
同じso-netの住宅関連のブログを検索していて
こちらに辿り着きました。
また立ち寄らせていただきます♪
by gotazo (2007-06-26 20:12) 

tsk

royさん
niseと訪問ありがとうございます。
最後はすこし背伸びしたところもあるので、大変ですけれど。
いまは、家の設計の状況、それはそれで、決めなくてはいけないことが
たくさん、やってきます。
家も、満足いくものに少しずつ近づいていくのを楽しみにやってます。
blogもとっとと更新していきたいのですが、仕事が忙しくて、追いついてい
ません。(それより家のことを先に決めないと.....)
どっちもがんばっていきますので、よろしくお願いします。
by tsk (2007-06-27 03:14) 

tsk

gotazoさん
実は最初のころgatazoさんのblogは拝見してました。
その後、随分と増えてますね。すみません、最近見ておりませんでした。
RSSに登録しておきます。
そうそう、雑木林つながりで、今後ともよろしくお願いします。
by tsk (2007-06-27 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。