SSブログ

基礎工事進行中 [建物を建てる]

って、もう一週間も前のことなんですが.....
基礎がすでに建ちあがって、コンクリートが打たれてました。

うーん平面の鉄筋をあまり見る暇なかった。
基礎の検査結果をもらいますのでそれで確認します。

写真が無いのですが
うちを支える鉄筋様、きれいに組んでありました。
のちに、コンクリートが打たれて、基礎になってきましたよ

重厚な基礎が建ちあがってきました。

このでかい右側の四角は....おたのしみです。

あっ、のってはいけないところに乗っている人が、ちょっとだけ靴跡付いちゃった。

着々と、うちが建っていくのですが、いかんせん、全部を見に行けないのが歯がゆいです。

諸事情により、工事が遅れたわけではないのですが、上棟は来年になりました。
上棟してから正月休みになってもあまりよくないので。

お隣さんは、今日あたりには出来上がっているでしょう。

雑木林はすっかり秋色です。

山を見に行った話、書き遅れてます。すみません。
大変楽しかったので、長編になる予定


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 1

tsk

royさん、niceありがとうございます。
本来は毎日、現場に行きたいですが、そうはいってもおれず...厳しいですねぇ
とりあえず、基礎の場合は、工事後に落ち着かせるおいてある期間もあるので、ゆっくりなんですが
by tsk (2007-12-17 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。