SSブログ

雪の寒い現場 [建物を建てる]

2007年1月23日(水) 関東に雪が降りました。

もちろん、現場も雪。
私も朝、ほんの10分だけ現場を見てきました。

そんな、寒い中、4人の大工さんが作業をされていました。
1階の内部天井部分の作業がされていました。
屋根は30mmの杉です。

寒い中、どうもありがとうございます。
いやぁ、毎日、寒いですね。
暖かいお茶を飲むぐらいしか、動いていないと、体が温まる手段ないですね。外の現場は大変です。
電気ポットで温かいお茶やコーヒーを飲まれているので、こちらもお茶だしといったことはできておりません。
ほんとは、休憩時間にお話をしたいのですが、私にそんな時間がありません。
すみません。

すっかり、雑木林も雪化粧です。

朝、このまま雪も止んでくれればと思ったのですが、昼過ぎまでなんだかんだ
降っておりました。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 6

たいせい

 実際は寒くてそれどころではないのでしょうが、木の香りが立ちこめていそうで心地よさそうです。
 コンパネを使っていない現場を新鮮に感じます。
by たいせい (2008-01-24 13:21) 

roy

結構積もったのですね
本当に 外で働く方には大変な季節ですね
手先の細かな動きも必要な作業でしょうし・・・

すっかり家の形をしていますね 木が美しいです☆
by roy (2008-01-24 17:52) 

hodosan.de

始めまして、hodosan.deです
私のブログを見ていただいているようでありがとうございます。

木の美しさ、良さが感じられる家が出来そうですね
私も木を見せる家が好きなので完成を楽しみに拝見させてもらいます!
越屋根、我家にもあります。。。

T4の記事もどんどんお願いしますね!
by hodosan.de (2008-01-25 12:44) 

tsk

たいせいさん
杉の香りしますよ。個人的には安心します。
人口乾燥だと、酢酸が増えてすっぱいにおいになるそうです。
コンパネ=合板だとすると、さすがに予算上もあると思いますが、
ないということはないですが、できるだけ使わない方向性であることは
あると思います。まあ、見えるところにはありませんが
by tsk (2008-01-26 00:18) 

tsk

royさん、こんにちは
雨になる前に、結構振ったときがあって、土のところにはうっすらと
積もってましたね。
でも夕方には、すっかりなくなっていた。
雪が降るとわくわくするタイプです。
娘もそうかもしれません。
山に行ってから、美しい杉がどういうものかすこしわかった気になってます。
by tsk (2008-01-26 00:24) 

tsk

hodosan.deさん、こんにちは
いやぁ、ここに書き込みしていただくなんて、光栄です。
いつもは雪山で活躍するT4なのですが、出だしからの私の
状況で、息を潜める状況です。
あ、こないだの上棟式で冷蔵庫をつかいました。
でも寒くて、ビールの売れ行きはわるかったですが。
また、そのうち書きます。
by tsk (2008-01-26 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。