SSブログ

やっと発表?!新居の写真 [建物を建てる]

我が家も受け渡しから早一ヶ月
今日、やっと、自分のディスクトップをたちあげ、途方もない数のメールをやっつけました。
仕事がピークを先月終えたはずなのですが、どうなることやらの状態で、どうしましょう。
さぼっている、ブログも再開、させないといけません。

まずは、新居の写真をアップします。
まだ、何もない、きれいなころの.......
木の家です。

まるい窓は、ワークショップ「き」組では、よく見られる松井さんのデザインです。
寝室から
DSC08623.JPG
居間の吹き抜け側からは
DSC08654.JPG
障子状になっていて、どちらからも光が漏れ、夜は気配を感じます。
吹き抜け部分の天井
DSC08608.JPG
それぞれの階の高さはさほど高くないのですが、この吹き抜けがあることにより、低さを感じません。
上記は寝転んだときのアングルです。
DSC08656.JPG
床がぴかぴかしてますね
DSC08665.JPG
南と東は、雑木林の借景を望めます。

そして、これが、我が家の一番の特徴
雑木林へ飛び出したデッキです。
DSC08649.JPG

擁壁の下まで張り出したデッキは、この場所に土地を買ってからの私たちの夢でした。
これから、ゆっくりと、家と雑木林の付き合いを考えていきたいと思います。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 8

michie

素敵なお家、羨ましいです。
居ながらにして森林浴が出来ますね♪
by michie (2008-06-01 02:43) 

kappa

心地よさそうなデッキですね。
チェアーにもたれながら、木々のざわめきを子守歌にうたたね・・・
贅沢な時間です。

板張り・梁あらわしの勾配天井は、ごろんと寝転がると目に入ってきて癒されそうです。
木の香りが漂う室内が、雑木林と一体になっているようで、窓を開け放てる今の季節は最高ですね。
by kappa (2008-06-01 08:29) 

たいせい

 家もさることながら、窓から見える緑に思わず心引かれます。
by たいせい (2008-06-02 14:19) 

roy

おうちの中も外も木でいっぱいですね
緑が一番まぶしい季節ですね
とっても素敵です♪
by roy (2008-06-02 17:31) 

tsk

たいせいさん、niceありがとうございます。
残念なことに、自分に余裕がありません
落ち着いてぼーとしたいところなのですが
by tsk (2008-06-03 13:23) 

tsk

royさん、niceありがとうございます。
朝、デッキでコーヒーを飲みながらゆっくりと
したい
のだか....
by tsk (2008-06-03 13:28) 

こうちゃん

素敵すぎます~
デッキも最高ですね~

by こうちゃん (2008-06-03 20:00) 

tsk

こうちゃんさん、ありがとうございます。
こうちゃんさんちもだいぶ建ってきましたね。たのしみです。
by tsk (2008-06-12 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。